戦じゃんアルバム~∞のキズナ・ミュージアム~

Flashの無料ゲーム「戦国じゃんぶる」に関わり、いろんな記事を「展示」させていただきます。入館料は頂きませんので気軽にお立ち寄りください。

9月戦振り返り②~画像とともに~&お知らせ

 9月戦振り返り記事続編!今回は対戦についてです。さて、前回載せたリストを再掲します。戦法は復帰前から愛用していた騎馬釣りで、ほとんど下釣りで挑みました。f:id:infinity47andy:20201001152620p:plain

対戦成績:34216。(この後1勝したため)

主な勝ち・・・はるん軍、mijyu、デス スターズ、古河公方、ページ、アキラ☆彡、

       ゴミ軍隊、和歌山砂山小6軍団、みうるぴゅよこだこ、Fazzy、悪の華

  負け・・・おにれん、ax-b、彗星侵略団、まじ眠い、てるてるぼうず、dom、

       あくしょん、シメジ、1876569、強いでー、英傑ダルターニャ

       消化4、貯金1(軍団名はいずれも敬称略)太字は9999点。
 やや負けが多いですが、9999点相手にはほぼ勝率5割。今回のように対戦1敗が大きく響きやすい中、対戦下手?な∞にしてはそれなりにまとめた感じです。ただ、もっと上を目指すには対戦技術を上げていきたいですね!←どむさんやホワさん、mijyuさん、はるんさんといった騎馬釣り勢の動画で勉強しますかwww

 さて前置きが長くなりましたが、ここからはいくつかの対戦を振り返っていきますが、画像を用いる理由は戦じゃんチャットでは画像がすぐ消えたり、ログに埋もれてしまうこと、紹介したくても時間が合わなかったりといった理由で共有できない可能性を考慮したからです。

 では、今回は勝った対戦の中から5つ紹介します。

【VSゴミ軍隊】

f:id:infinity47andy:20201002135503p:plain

 9月に多くの作忍が加わったと聞きかなり警戒をして挑みましたが、2度目の餌入れで埋めを崩すことに成功。その後陣前全釣りできたことで、多くの陣攻を入れることができました。∞のなかでは9月戦一番の出来でしたwww

【VSmijyu】

f:id:infinity47andy:20201002140133p:plain

 実はこの9月戦が記念すべき???mijyu戦初勝利でした。ちなみに前回は狙撃隊によって釣りに行った自操作死亡の屈辱を味わうことに…。しかし、今回は狙撃との間合いを意識して慎重にいった結果、うまく陣攻までたどり着けました。

ここからは一気に3つ紹介します。

【VSはるん軍】

f:id:infinity47andy:20201002141024p:plain

【VSデス スターズ】

f:id:infinity47andy:20201002141057p:plain

【VSページ】

f:id:infinity47andy:20201002141259p:plain

 これらの対戦はいずれもうまく釣ることができず、最後のゴリ押しでギリギリのところで陣攻が入る接戦でした。(そもそも対戦下手がボロに出た拙戦?)特にはるん軍戦は残り5秒での忍者の陣攻に救われ、ページ戦に至っては最後の最後に陣攻…ではなく、自陣前にいた武将を0コンマ何秒?のあたりで討ち取り、3ポイント差での辛勝でした。デス スターズ戦も陣前で囲まれた忍者が辛うじて陣攻しました。今回は幸運もあり?ランクインにもつながったのかなと思います。

 ここからは画像はありませんが、負けてしまった戦いについてもいくつか…

①VSあくしょん&VSまじ眠い&VSおにれん

 どちらも待機兵釣るまでは良かった。しかし、敵陣に入る前に自陣の守備&待機兵が折角釣ってきた鉄砲に撃退され、自陣に全部戻るタイミングで突忍と鉢合わせにw以下略

②VSてるてるぼうず

2か月連続で結界に突忍が釣った側とは逆の自陣デッドゾーンに追いやられる悪夢…

③VSax-b

火力によって餌忍&自操作轟沈…何もできず完敗。まだ一度も勝てない…

④VSdom

敵陣へ餌をフルキャスト!🎣しかし肝心の自操作が死の水平線(SEA)HORIZON?

                      注↑某アニメのOPネタに使いましたw

 ざっと対戦のほうはこんな感じでした。今後の対戦勝率アップに向けて、動画をただ見るのではなく、ひとりひとりの兵の動きや退却・突撃指示を出すタイミングの見極め方やその理由まで自分なりに考察できるようにしていきたいですね。(復帰前はそんなこと考えてなかったかもw)

 長くなりましたが、ここでお知らせを。←注 悲しいお知らせではありませんw

今月は復帰前から受けると決めていた検定があります!この土日が終わったら、勉強モードに入るため、戦じゃん、ブログ更新を一時中断します。チャットも昼休みに過去ログ見るくらいにします。またTwitterは基本的には通知しか見ません。 なので、最終日土曜、延長日曜で盛り上がりそうな10月戦は検定終わり次第参戦できればいいですが、状況次第で9999だけやる可能性もあります。なお、この土日は検定前最後にチャットに滞在します。また、ブログのほうも含めて戦じゃん関連の整理に充てつつ、兵探しする予定です。(勉強大丈夫か???) 

2日にわたっての9月戦振り返りにお付き合いいただきありがとうございました。被対戦記事のほうでは、∞の持論も述べました?が、いろいろご意見あればお願いします。