戦じゃんアルバム~∞のキズナ・ミュージアム~

Flashの無料ゲーム「戦国じゃんぶる」に関わり、いろんな記事を「展示」させていただきます。入館料は頂きませんので気軽にお立ち寄りください。

10月戦対戦振り返り~∞列車編?~

 さて、いきなりタイトルから話題沸騰中の某アニメ映画のパクリ、いやパロディーから始まりましたが、早速10月戦「対戦成績」から振り返っていきましょう。

f:id:infinity47andy:20201103120616p:plain

【対戦成績】 500勝14敗

主な対戦勝ちmijyu、ページ、はるん軍、Rinca、ゴミ軍隊、デス スターズ、幼女さま、あくしょん、シメジ、まじ眠い、和歌山砂山小6軍団、軍人王、へニックス連合、名無し、東風谷早苗、おっさん2、てるてるぼうず、ハル義兄同盟山の主、以下割愛

対戦負けおにれん、ax-b、1876569、英傑ダルターニャ、古河公方、dom、強いでースーパーつばやん、下位消化1(800点くらい?)、貯金5

(軍団名は敬称略、太字は9999点)

 

【画像de感想戦別名反省会

さて、ここからは先月に引き続き画像で振り返りましょう!

【VSはるん軍】

f:id:infinity47andy:20201103130011p:plain

忍者の暴走を抑えきれず大苦戦。しかし、陣前は何とか釣り切り陣攻までは辿り着いた。それでも安定した勝利とは言えず。やはり先生は強し。

【VSまじ眠い】

f:id:infinity47andy:20201103130518p:plain

9月戦は圧倒的被対戦だったまじ眠いさんとの一戦。先月の反省を踏まえて、今月は守迎兵の動きを見ながら確実に陣攻へ。釣った兵も削れてリベンジ成功。

【VSあくしょん】

f:id:infinity47andy:20201103130939p:plain

初見でいきなりの突撃兵の多さに、まるでeluを思い浮かべてしまった。(本当かな?)

対戦のほうは陣前まで釣り切り、忍者も暴走しなかったおかげで?突忍全てを陣前に流し込み陥落に。ただ、自陣は削られており、陣攻少なければ負けていた可能性もあるだけに紙一重だった。

【VSmijyu】

f:id:infinity47andy:20201103131411p:plain

陣こそ26まで削ったが、そこに至るまでの釣りでは連射力に自操作青アラートの挙句体力1という絶体絶命のピンチ。命からがら自陣兵による恵みの治療を乞い、その後全突。(この時点で残り1分は切っていた。)幸い、陣前は釣り切っていたため残り30秒ほどで突忍の陣攻が入り、逆転勝ち。数字以上に大苦戦する戦いでした。

~ここから一気に3つ載せ~

【VSゴミ軍隊】

f:id:infinity47andy:20201103131935p:plain

【VSページ】

f:id:infinity47andy:20201103132007p:plain

【VSデス スターズ】

f:id:infinity47andy:20201103132052p:plain

上から順にゴミ軍隊戦、ページ戦、デス スターズ戦。

ゴミ軍隊戦は1度目の餌入れで埋めを崩すことに成功。その後は冷静に陣攻へ繋げた。

ページ戦、デス スターズ戦はどちらも全く釣り切れず、下2マスをギリギリ開けてそのスペースへ何とか陣攻。上の埋めは残っていただけにハラハラものだった。

~ここから負け編~

【VS英傑ダルターニャ】

f:id:infinity47andy:20201103132735p:plain

先月に引き続き陣攻までは辿り着くものの、今月の場合はポイント差負けだけは避けるべく、兵を討ち取りに団子に行った結果、突撃指示を受けたと思われる忍者に自陣急襲。これにより惜敗。あまりに痛すぎる取りこぼしとなった。

その他の負け一覧。

VS1876569・・・こちらも陣攻は成功。ところが、何を欲張ったか待機兵に絡んだ突忍をさらに敵陣に流し込もうとした結果、作砲、待機砲の集中砲火に自操作死亡の末路に…上記の英傑戦といい、この2戦はまさに自滅の刃となった。

VSおにれん・・・分離で挑みいいところなく撃沈。一方、演習合戦の騎馬釣りでは1発で陣攻成功。戦法チョイスでこちらも結果的に自滅しましたw

VSax-b・・・初めて陣前まで辿り着き、陣攻あと一歩のところで、守迎兵&遠射に寸止め。またしても∞のax-b戦は右肩下がりののグラフを描いた。

VSdom・・・釣りでは敵わないと思い、騎馬knssに替えて挑むも返り討ちに。演習の騎馬釣りも勝つまでに何戦やったことか…以下略

VS強いでー・・・騎馬釣りで挑むも何もできず完敗。やっぱり強いでー!

【対戦編総評】

10月戦は全集中の呼吸で挑んだ結果?(また鬼〇ネタかよw)今まで取りこぼしていた苦手相手にも勝ち、先月惜しくも負けてしまったまじ眠い、あくしょんの両雄に勝ちきったこと、そして先月勝てたところにもほぼ連勝を収めたことが、2位という順位(300勝規定内では1いだったとか)につながった。また、今回は対戦成績は∞史上1番の好調さだっただけに、今まで地道に騎馬釣りをこだわってやってきた成果をわずかながら感じることができた。そして、自分なりに※強くなれる理由を知った10月戦であり、列車のように前へ進むことができたのだった。※(それを言うなら「おに」れんさんや♰武装闘「鬼」♰さんを倒してから言いましょうw)

以上、ネタも交えてお送りした対戦振り返りでした。