戦じゃんアルバム~∞のキズナ・ミュージアム~

Flashの無料ゲーム「戦国じゃんぶる」に関わり、いろんな記事を「展示」させていただきます。入館料は頂きませんので気軽にお立ち寄りください。

通信合戦11月戦~画像de振り返る対戦成績~

 前回の記事でもお話したように、恒例の画像de振り返りコーナーいきます!

まずは改めて最終戦績から、お伝えします。

【最終戦績】(コピペ定期)

f:id:infinity47andy:20201204154823p:plain

対戦成績:463勝13敗

主な勝ちax-b、強いでー、スーパーつばやん、ハル義兄同盟、はるん軍、シメジ、

     あくしょん、和歌山砂山小6軍団、山の主、dom、愛をこめて花束を、

     chips、kurukuruya、Fazzy、Rin'ca、スーハーつばやん、尼寺軍、瀬笈葉、

     夜の蝶々、戦じゃんに栄光あれ!、雪ノ下雪乃、名無し

    負けmijyu、ページ、1876569、デス スターズ、てるてるぼうず、よこだこ、

       デス スターズ(偽)、くーりえ、貯金×4、対戦不可チート=計13敗。

   未消化:彗星侵略団、軍人王、アキラ☆彡、ゴミ軍隊、幼女さま、悪の華など多数。

               注:太字負けは9999。 軍団名はいずれも敬称略。

【初見】

 トータルの対戦敗はそこそこに抑えられたと思う一方、落とした9999の相手は軒並み上位やボーダー争いのライバルばかりと、ここ一番での敗戦がかさんだ。いろいろ悔やまれるところはありますが、そこは振り返りコーナーでいっぱいぼやきますww

【画像de振り返り】

ここからは画像とともに、いくつか勝利を見ていきましょう!と言いたいところですが、実は∞の消化初戦は「強いでー」でした。しかも、初っ端から餌忍の上下を間違えて臨んでしまったVS強いでー。結果は何とか陣攻2入れました。

※「画像de振り返り」とか言っておきながら、撮り忘れで企画倒れ寸前なのは…以下略

【VSax-b】

f:id:infinity47andy:20201204160743p:plain

ここからはまじめに画像付きですw 強いでー、ax-bと復帰後釣りで未勝利の超難敵にまさかの開幕2連勝スタート。VSax-bは陣前全釣りまで辿り着くものの、残り約20秒。最後の勝負手とばかりに突忍突っ込ませた結果ギリギリ陣攻入り、初勝利を収めた。

【VSシメジ】

f:id:infinity47andy:20201204162008p:plain

こちらは先月まで全く勝てなかったシメジ戦。(ちなみに先月の本戦ス〇イプ)

陣攻まで辿り着くものの一気に攻め切ることはできず、方針変更で兵を削って勝利。

【VSdom】

f:id:infinity47andy:20201204162425p:plain

これまた難敵のdom戦。今まで全く餌忍を生かせず敗北続き。ところが今回はうまく

陣攻成功。安定した勝利とまではいかなかったが、苦手相手に4つ削れれば満足です。

【VSスーパーつばやん】

f:id:infinity47andy:20201204163255p:plain

入れ違いになってしまい、実現できなかった上位対決が遂に実現。自陣削られ、ヒヤリとするものの、しっかり9999「点」お買い上げ。有難く頂戴しました(^_-)-☆

会心の勝利×2】

【①VSあくしょん】

f:id:infinity47andy:20201204163913p:plain

恐怖のW結界に自陣決壊しないよう、神経を使いながらのあくしょん戦。

自陣は無事+敵陣20と先月の再現まではいかなかったが、しっかり勝ち切った。

【②VSchips】

f:id:infinity47andy:20201204164334p:plain

復帰後サンドバック演習合戦を重ねた甲斐あって、本番できれいに陣攻。

11月戦で一番手ごたえのある勝利。

【珍プレー大賞?】

【VSはるん軍】

f:id:infinity47andy:20201204165301p:plain

突然ですが、ここで問題! はるん軍戦で虎の子陣攻を入れたのは次のうち誰?

 ①攻略持ち忍者、②攻略持ち足軽、③攻略持ち軍師の3択です!

正解は・・・戦況を読んでください!(空白にしてます)

【戦況】

今回も苦戦を強いられたはるん軍戦。餌忍も役割を果たしきれず、敗色濃厚のインフィニティ-。残り1分以上残す中、最後手段の全兵突撃を敢行。その勝負手に応えるかのように(答え→)攻略持ち軍師が命と引き換えに、起死回生の命も敗北も?サヨナラホームランを放ち、勝利を収めた。結果的にこれが10位ランクインを引き寄せることに。

 

【∞の敗北ぼやき節】

さて、ここからは負けてしまった合戦いくつか、ぼやきます。

①VSよこだこ

ちょっと前に待機忍仕入れたと聞いて、まぁ待機忍1体増えてもいけるだろうと、高をくくった矢先、その待機忍が見事に陣前ストッパーに… タコちゃんに墨ではなく毒吐かれましたね。油断大敵ってやつです。

②VSてるてるぼうず

よこだこ戦の敗北を引きずった流れでのてるてるぼうず戦。「釣り」で挑むものの、

こっちがきれいに「逆さ吊り」喰らいましたw 「つり」だけに…以下略

③VSmijyu

心の叫び・・・「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~あれは恐怖しかないわw。だって狙撃隊何十発も連射してくるもんw。あれ、陣前行ったら間違いなく全滅しますわ。こりゃ狙撃隊に追われる夢に何日もうなされて眠れなくなるパターンだw」(ノД`)シクシク

尚、被対戦のほうは狙撃隊の仕打ちに遭った、相棒の元市(47御三家突影)と丈五郎が(自操作兼守備騎馬)大手柄挙げて、mijyuさん騎馬滅したのでお相子ってわけでw

もう二度とあんな悪夢を見たくないと思った∞でした。

【最後に】

f:id:infinity47andy:20201204174800p:plain

↑11月戦でラストと思いきや、運営さんからとんでもないXmasプレゼントが来ましたねw(困惑)一応∞も30位まで入れるようにやります。また、Xmasで戦じゃんも終わりということで、∞も最初で最後の新たな挑戦をしようと計画しています。詳報は明日の被対戦記事の最後をご覧ください!