戦じゃんアルバム~∞のキズナ・ミュージアム~

Flashの無料ゲーム「戦国じゃんぶる」に関わり、いろんな記事を「展示」させていただきます。入館料は頂きませんので気軽にお立ち寄りください。

謝罪&生存報告(事実上の最終更新) お知らせ

前説?

皆さんお久しぶりです。某Flashゲームのサービス終了から2か月が経ち、ある企画が終わっていないどころか最終更新すらできてない、はてなブログの存在すら忘れ去られてる無限の絆です。

 さて、今回はタイトルから衝撃的ですが、まずはこうなった経緯からお話しします。

理由としては戦じゃんサ終からリアルの方がとても忙しくなり、昨年まではオンライン授業などがメインだった生活が一転、リアル登校が本格再開。それを契機に、コロナ渦の中で行われなかったイベントに携わる機会が増えたことで、ブログ更新やTwitterどころではなくなってしまったことが最大の理由です。

(戦じゃん終わった後で、通信や兵探しには困らなかったけど・・・ 以下略)

理由はともかく、お知らせが遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。

本題(超重要!

 さて、企画に関してですが「OP・EDの歌ってみた!」、「将棋ウォーズ企画を始める」とかうんたらかんたら言っていた人はどこの誰ですかね???

それらについてですが、先にリアルのことをお話しすると、3月に大きなイベントを行うため、そこに関わることが確定してますが、なんと私はこのイベントで将棋YouTuberデビューを飾ろうと画策しています!

お知らせ① 将棋ウォーズ企画始動!

ここで告知ですが、動画企画の中で対局解説を取り入れることにしています。そこで、私の将棋を解説してほしい!という方を募集しようと思います。人数に関しては3人から5人ほどを予定してますが、基本的には先着順に日程調整⇒撮影⇒公開。の流れになると思ってください。(進捗状況については適宜このブログで更新します。)

対局日の調整に関してはこのブログのコメント欄、将棋ウォーズチャット(○じゃんチャットじゃないよ、注意!)無限の絆TwitterのDMにて随時受け付けてます。

※時間帯によっては返信できないこともあります。

お知らせ② 「歌ってみた企画」ついに…?

さて、焦らしに焦らしてる「歌ってみた」ですが、こちらに関しては将棋ウォーズ企画と同時進行で進める予定で、対局BGMにもしかしたら入るかもしれません。

実は対戦動画の時に起きたデータ消失事件で、歌ってみたのデータも消えるという事態が起きてしまいました。(バグ許さん…)申し訳ありませんでした。

将棋YouTuberと同時進行で歌い手も再挑戦するのでこちらもご期待ください。

最後に、インフィニティ‐の軌跡を纏めたので、戦国じゃんぶるについては、ここで

一区切りとさせていただきます。(全兵も一応あるので見たい方ご一報ください)

~インフィニティ-の軌跡~

・軍団登録:2012年12月。

・初参戦:2015年ごろ?(詳細不明)

・初ランクイン:2016年12月戦(7位)

・休止期間:2017年4月~2020年4月(丸3年!)

・復帰:2020年5月

・最終ランクイン:2020年12月戦(7位=譜代)

・最高順位:2位(2020年10月戦)

・通算ランクイン:8回

 (内訳:2位・・・1回、7位・・・5回、10位・・・2回)

・称号?:ミスター7(ページさんより、頂きました(^▽^)/有り難うございます。)

戦じゃんで一緒に戦えた仲間にありがとう!またこれからもよろしくお願いします。