戦じゃんアルバム~∞のキズナ・ミュージアム~

Flashの無料ゲーム「戦国じゃんぶる」に関わり、いろんな記事を「展示」させていただきます。入館料は頂きませんので気軽にお立ち寄りください。

10月戦予想コーナー結果発表!!

 大変長らくお待たせいたしました?きっと皆さんもお待ちかねの「10月戦予想コーナー」結果発表の日がやってまいりました。早速結果からど~んと発表します!

【最終結果】

f:id:infinity47andy:20201107124211p:plain


【お詫び】

最初にお詫びのほうから。実は最終順位を決める段階で合計ptが並んでしまった軍が多数存在しました。※(図の順位を参照)そのため、皆さんの最終順位が一部確定しないという事態が発生してしまいました。そこで、急遽順位決定ptとして今まで特別ルールとしてあった、順位にかかわらず、当てたランクイン軍1つ×0.1ptを追加させていただきました。(幸い、追加前の順位より上に行くことはありませんでしたが)参加者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

【最終順位上位&下位3軍のみ】

優勝 ゴミ軍隊・・・4.3pt

2位 はるん軍・・・3.3pt

3位 えむ`s・・・2.7pt

4位 おっさん・・・2.7pt

10位 1876569・・・1.1pt

11位 強いでー・・・1.1pt

12位 シメジ・・・1.0pt

※ptが並んだケースは的中orニアピン順位が高かった方を上位とさせて頂きました。

【総括】

最後まで激しい順位争いが随所で繰り広げられた10月戦。夜10時ごろまで続いた延長で順位が入れ替わったところも多くあり、その影響は予想コーナーにも響いた印象。そんな10月戦を象徴するかのように的中1つの多さと、特別ボーナスの10位ボーナスもインフィ的中ボーナスは該当者なしという波乱につながった。実際にも6位ページ、7位はるん軍の順位で明暗が分かれた方も多数いますね。

そんななか、おにれん2連覇予言を含む唯一のW的中を決めた「ゴミ軍隊」が他者を圧倒する成績での優勝。某宗教団体の教徒として教祖の活躍ぶりは神に値しますね。

2位は「はるん軍」。インフィニアピン含む4ニアピンと善戦も、上記のページ、はるん軍の順位変動が響いた形に。ニアピン次第では1位もあった。

3位は「えむ's」。ax-b的中&インフィニアピンが大きかった。

上位3つはいずれもインフィニアピン的中となんとかpt倍付けの甲斐があった格好に。

【特別賞受賞者】

名誉1位賞・・・はるん軍

選考理由 最多1位被予想の人気に加え、予想コーナーも2位とこれ以上ない成績。皆さんも異論はありませんよね?

嵐の予感賞・・・てるてるぼうず

選考理由 予想コーナーにいの一番の提出&最多10位被予想とまさに嵐の予感を感じさせてくれた。(偶然にも∞が集計を始めた11月3日は嵐の結成記念日でした。)今月こそは、♪巻き起こ~せ!A・R・A・S・H・I!A・R・A・S・H・I!というわけで嵐を起こしてくださいね。

初参戦賞・・・ax-b

選考理由 意外にも予想コーナー初参戦。今月は難易度がかなり高かったか。またのチャレンジをお待ちしております!

最終提出賞・・・シメジ

選考理由 〆切ギリギリ提出でおなじみ?えむさんを差し置いての駆け込み提出を見せた。なお、順位も最終だった模様。

オイラー賞・・・強いでー

選考理由 オイラーのラップはかっけーYO!でも予想は外したYO!

オットセイショー(賞)・・・おじゃまホワイト

選考理由・・・おうおうおうおうおっうおうおっwwwwwwww(訳:面白かった)

主催者しっかりしましょう(賞)・・・インフィニティ-

選考理由 ルールのミスやら結果発表の遅れなど、主催者として頑張りなさい(殴)

以上、特別賞受賞者でした!拍手!

【終わりに】

改めて、予想コーナーにご参加いただいた12名の方々誠にありがとうございました。

戦じゃんもいよいよ終わりが近づいて寂しいですが、最後まで悔いなく戦い抜きましょう!皆さんの健闘を祈って終わりとさせていただきます。